« 新しい針穴カメラを神戸で使う | メイン | White chocolate cookie »

2005年03月23日

●はじめまして

Healthily, grow up.(pinhole photograph 62)
Kodak ULTRACOLOR 100UC

友達夫婦に次女が生まれた。名前はジュリちゃん。

今は千葉に住む友達が、里帰り出産をした。生まれたとの報せを聞いて、退院前日の四日後に逢いに行った。ちょうどパパも居て、同室の人は留守で、これは生まれたての赤ちゃんを針穴カメラで撮るチャンスかも。

「ピンホールカメラで撮っても良い?」って聞いてみたら、快くOKをもらった。「レンズのないカメラで、ここの空気も一緒にフィルムに記憶させるカメラなのよ」と簡単に仕組みを説明しながらzero2000のレリーズを押した。室内だけど、ちゃんと撮れてるかな?

ありがとうね ジュリちゃんとジュリちゃんのパパとママ。
綺麗に撮れていたから、大きく伸ばしてプレゼントするね

コメント

でんじろうさん
遅くなりました。見つけてくれたんですね:)
珠理ちゃんかわいいです!! この時も今も!
その節は、針穴カメラで新生児を撮影させてもらうという
貴重な体験をさせてもらって、どうもありがとうございました!
それから、先日はお世話になって本当にありがとうございました!

こんにちは、でんじろうです。
先日は大変お世話になりました。おかげ様で腰の具合も随分良くなってきました。改めて御礼申し上げます。
さて、今更ですが生まれたての我が娘、珠理をこんなにかわいく撮って頂きまして有難う御座います。
あの時の喜びや感動がよみがえってきました。
ビデオカメラで記録するのも良いですが、その一瞬を焼き付ける(フィルムと記憶に)写真は、また違った感慨を呼び起こすものですね。

すっかりおやぢなやっつさま
おめでとうございます。すっかりパパですね。
パパになると男の人って別人になっちゃう傾向があるので、やっつもそうなのかな :) これからも明るく楽しくあったかーい家庭をつくってってくださいね。こっちに帰省したときは機会つくってひと目会わせてくださるとうれしいな

ご無沙汰してます。お元気ですか。
うちももうすぐ出産で今里帰りしてます。
”おやぢ”になる実感はまだ沸いてません。
そのうちアップしますんで見てやってください。

コメントする