« 旧シャープ邸 | メイン | ビルの鯉のぼり »

2006年04月18日

●ふわり




大阪造幣局の桜の通り抜け
最終日の18日に出かけてきた。
八重桜のふわりとした優しい花
眺めている人達の顔も、なんとも優しげなこと

今日の出来事
でかける前にメールチェックをすると、てんちゃさんという女性からメールをいただいていた。そこにはボラロイド写真展が今日からギャラリー・アビィで開かれるということが書かれていた。

ポラブ・写真展
『ニジイロポラロイド』。
2006.4.18-4.23
PM12:00 - PM6:30(月曜休廊)

14人の作家さんたちのグループ展で、HOLGA会から派生して誕生したグループらしい。メール差出人のてんちゃさんも出展されているらしく、私のblogをいつも見てくださっていること、ぜひ壁面いっぱいのSX70写真を見てもらいたいことなどか、とても丁寧に綴られていた。でかけたついでに造幣局に行った後でギャラリー・アビィに向かった。

てんちゃさんは不在だったけど、初日ということもあって作家さん達が大勢ギャラリーにいらした。このグループ展のために作られたオリジナル写真作品集を購入して、作家たちにサインをしていただいたり、ポラロイドSX-70の話をしたり聞かせていただいたり、とても有意義な時間をすごさせてもらった。作品達もそれぞれ個性があって、可愛らしかったり優しかったり懐かしかったりと、素晴らしい作品達ばかり。仲間がいるっていいな、グループ展っていいなって思わせてもらった写真展だった。お近くの方はぜひギャラリー・アビィに!

コメント

てんちゃさん
その節は、メールをどうもありがとうございました。

>この一週間私は何を、どこを見ていたのでしょう~~(笑)

ここは引っ越し前ずっとほったらかしで、引っ越し後も整えてなくて、影でひっそりとやっているような場所のようなものなので、気が付かれなくて当然です:) だから、お気になさらないでくださいね。
『ニジイロポラロイド』大盛況のうちに終了されて、おめでとうございます。また準備や後片づけ、お疲れ様でした。

私の方は、突然決めた来月のギャラリーアビィでの某企画展の参加プランもほぼ決まって一安心といったところです。アドバイスありがとうございました。これからも助けてくださいね。

メールさせていただいてからここを見ました
この一週間私は何を、どこを見ていたのでしょう~~(笑)
こんな風に暖かく紹介していただいて
本当にありがとうございます
たくさんの人に来ていただきアビィの記録更新する事が出来ました
(6日間で241人もの人に見ていただきました)
作品集も買ってくださってありがとうございました
これからもギャラリーアビィ、よろしくお願いします

コメントする