« 今年もポピーに会いたくて | メイン | 交差点 »

2006年05月06日

●インクライン




今年の世界ピンホール写真デーギャラリーに載せてもらった写真
ずいぶん迷ったけど、やっとやっとこれに決めた。
(蓋が少し浮き上がってしまったようで光漏れしてるけど・・・)

日本針穴写真協会関西支部主催の撮影会
蹴上で記念写真を撮った後は、集合時間まで自由に撮影だった。殆どの参加者はインクライン軌道跡に沿って坂を下って行ったけど、私は一人で登って行った。山之内浄水場導水管(直径163cm)にPinhole Blenderを向けて、両側から撮った。真ん中にはインクライン軌道跡。桜が散った後の新緑がとても綺麗な日だった。

Kodak E100VS

コメント

macotoさん
きゃ〜っ!
じゃあ、紙丸めた筒を片目に当てて
手のひらかざして両方の目で見たら
手のひらに穴開いているように見える遊びもやりました?:D

しきはんさん
いえいえとんでもない。使いこなしてないんですよ〜。
でも、今回は4カット(3穴みんな使ってた!!)全部撮れてて嬉しかったですね。やはり初めに9回回して、撮ったら3回半強が良いようですね。
今回は、缶の蓋の内側にテープを巻くのを、やってないのが敗因でした。一回巻いてみたのですけど、外すのが大変でやめてしまったんです。巻き方に工夫必要みたいですね。

インクラインと浄水場は今回初めてだったのですが
しっとりと良い所でした。水路閣と南禅寺あたりは何度行っても好きな場所のひとつです:Dまたいつでも京都に撮りに来て下さいね。待ってます!

さすが〜。
もうすっかり使いこなしていますね。
うまく、両側も入ってていいなぁ。
インクラインや浄水場や水路閣、針穴したい場所です。
うらやまし〜。

わぁ〜、子供の頃両手の指を丸めて双眼鏡のようにして景色を見ていたのを思い出しちゃった。

コメントする