« 小瓶達 -昼バージョン- | メイン | SX-70色の秋桜 »

2004年10月28日

●公園にはブランコ


AGFA vista 400
この『あなろぐ茶房』にサーチして旅してくる時の検索文字列、今は「ピンホール80」にトップを明け渡しているが、しばらくの間はずっと「プラモデルカメラ」だった。旅してきた人は、ここを見てさぞかしガッカリされたのではないだろうか。写真二つしかないものね。反省してもう少し増やしておこう。ごめんなさい。

これは夏に撮ったもので、プラモデルカメラで撮った写真の中でも気に入っているものだ。このタイプのブランコで事故が続いたらしくて、少し前に他の公園で見たプランコは使用禁止にされて、グルグル巻いて上に上げられていたけど、ブランコのない公園はさみしすぎるよね。直す所は直して、取り換えるパーツは交換して、再びブランコのある公園にしてもらいたいものだ。

このプラモデルカメラなんだけど、私はこれを1000円で買った。箱に入っているタイプのものだ。先日同じ店に行って見ると、ビニールポーチに入ったものに変わっていて、なんとそれは1500円だった。ビニールポーチが500円なの? 販売経路が変わったのかな。それにしても値上がりしすぎ!