« 紅葉と空 | メイン | クリスマスまで1ヶ月 »

2004年11月22日

●もみじの赤色

もみじ
Polaroid SX-70 Film
SX-70で映し出される色が見たくて、重さにも負けず連れ出す日々。撮る時間さえもスローに楽しむ針穴カメラも、いつも連れ出しているのだけど、その楽しみとは全く別の楽しみがSX-70にはあるようだ。

やっと綺麗に色付いたモミジを見つけた。この場所は京都の南禅寺。浮かび上がる赤色に頬がゆるんだ。

--Trackback People--
「POLAROID SX-70」
「クラシックカメラで写真を撮ろうクラブ」
「四角写真倶楽部」

コメント

Asariさん
こんにちは。そしてはじめまして:)
Trackback PeopleのPOLAROID SX-70に参加もしていただいていて、見に行かせていただいています。申請者なんですが、わたしも9月にSX-70を手にしたばかりのバリバリ初心者です(笑)フィルムのムダ遣いは、きっと同じ位か私の方が上かと思います。大丈夫です!

そうですよね。この写真も背景のもみじのシルエットと色にトキメキました。空もとても色に写し出してくれてトキメキます。初心者ゆえのトキメキばかりかもしれませんが、とても新鮮なんですよね。私もAsariさんの素敵なSX-70写真を楽しみにしていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

ハジメマシテ、Asariと申します。

キレイに撮れてますねぇ…。あたしはまだSX-70初心者でして、なんかフィルムの無駄づかいばっかりやっています;;
SX-70は被写体よりむしろそのバックの写りとか空の発色とか結構好きです。
また、素敵なシャシン待ってます。

コメントする