« WTCコスモタワーのツリー | メイン | ATCのツリー »

2004年12月29日

●Namba Parksのツリー

Pinhole Photograph 30
Kodak ULTRACOLOR 100UC
大阪・難波に昨年できた就業施設なんばパークスのクリスマスツリー。この日は横浜から写真仲間が遊びに来ていて、こちらの写真仲間多数と新世界界隈で遊んだ。通天閣に昇り串カツを食べ、大阪に住んでいながら行った事のない場所に連れて行ってもらったりして、大阪観光を楽しんだ。ゲストを見送った後で「どこに行く?」って話になった時、すかさず「なんぱパークスのツリーを撮りに行きたい!」とワガママ言って大勢でここまで来たのだった。私の目的はもちろん『針穴でクリスマスイルミネーション』。お仲間の皆さん、毎度毎度ペースを乱してごめんなさい。

Pinhole Photograph 31


昼間も針穴で新世界界隈を撮ったので、ISO100のフィルムを入れたままだった。ここで1枚15分の時間を取る訳にはいかない。寒い中皆さんを待たせてはいけない。駄目でもいいやと、2分半露光コースにしたのだけど、明るい場所だったから良かったのか結構撮れていて嬉しくなった。

1枚目の写真を針穴HOLGAで取っている写真は、Flickr!のこちらに。今日の写真もFlickrから呼び込んでいるけど、画像リンクは外した。クリックしても飛んでいきません;)

針穴友の会トラックパック企画『クリスマス・イルミネーション

Trackback People
「今日のハリアナ写真」
「四角写真倶楽部」