« Namba Parksのツリー | メイン | ゆるりゆるり »

2004年12月31日

●ATCのツリー

Pinhole Photograph 33
Kodak ULTRACOLOR 400UC
大晦日になったが、まだ出し切れていないクリスマス・イルミネーションを続行。大阪・南港のWTCの隣にあるATC(アジア太平洋トレードセンター)のツリー。土曜日だったこの日は早い時間にはツリー下のステージでイベントが行われていた。子供たちのダンスの大会があったようで、観客と三脚にカメラやビデオをセットした父兄がたくさんいた。ツリーの側まで行けなくて、その時間に撮った針穴写真はツリーが小さ過ぎて失敗。しばらく他所をまわって、ダンス大会が終わり機材の撤収をやっていた頃にツリーの側までやっと行くことが出来た。

Pinhole Photograph 32


撤収で思い出した話をひとつ。ある焼き肉屋さんで焼き肉を食べていた。アルバイトの大学生くらいかなと思う男性が、空いた皿を下げる時にこう言った。「撤収します。」
…お~い。

Pinhole Photograph 34


ツリーの前に水場があって、写り込むツリーがとても綺麗だった。
今日の画像も私のFlickr!から呼びこみ。

針穴友の会トラックパック企画『クリスマス・イルミネーション

Trackback People
「今日のハリアナ写真」
「四角写真倶楽部」