« 現在の状況と今後 | メイン | ルーチフェスタ阪急 »

2004年12月27日

●ブルーの贈り物

Pinhole Photograph 16
Kodak ULTRACOLOR 400UC
Zero2000を買ってしまった。(詳しくはここで)しかもDeluxeだ。憧れのレリーズを使った針穴撮影ができるのだ。

届いた当日早速連れ出した。向かった先は大阪・南港。ここのクリスマス・イルミネーションを撮りに行ったのだ。夕暮れが終わって、まだ空がぼんやりと見えている頃にこの写真を撮った。針穴HOLGAと使い勝手も違うし針穴の大きさも違うから、まだ試し撮り程度のつもりだったのに、すごいなZero2000。とても好きな色の写真を、いきなりプレゼントしてくれた。

(この画像はFlickr!から呼び込んでいるので、クリックすると私のFlickr!ページに飛んでいきます。)

コメント

しきはんさん こんばんは。
ありがとうございますっ! Zero2000さまさまです!
HOLGAは入れたいものが入っているかどうか程度はファインダーで確認できますが、Zero2000はファインダーがないからギャンブルみたいでなかなか楽しいです。フィルムをスキャンして初めて見た時は「おおっ!」と歓声をあげてしまいました;)

すごい素敵な写真。すごいキレイな色。
このままハワイの夜ですって言ってもOKな風景ですね。
とても大阪とは思えない。というより日本とは思えません。

コメントする