« ATCのツリー | メイン | 神戸・ルミナリエ »

2005年01月07日

●ゆるりゆるり

sx70_21
Polaroid SX-70 Film


すっかり明けております。おめでとうございます。今年も"ゆるり"と、よろしくお願い申し上げます。
年が明けてからというもの針穴はじめもせず、遅れてしまった年賀状作業も終わった後は、ボーッと気の抜けた日々を過ごしている。先月の針穴でのクリスマスイルミネーション撮り疲れが一度にやってきたのか、出かけ癖が引きこもり癖に変わってしまったような状態。単に寒いから出かけたくないだけかもしれない;)

その間も、Flickr!には写真をアップしていたので年明けからアップしていたSX-70の写真をドドドっと貼り付けてしまおう。少し小さめの画像を貼り付けるので、いつものサイズは画像クリックでFlickr!でどうぞ。

sx70_15


実家から送られて来たダンボールに入っていた水仙。虫眼鏡レンズを付けて撮ったマクロバージョンもあるのだけど、この花弁の透け具合と青空が気に入っている。
次の4枚はスイーツシリーズ。ケーキをSX-70で撮る意味など何もない。しかし食べる前にデジカメで撮る癖がSX-70にも及んでしまったのだった。Polaroid 600フィルムを入れて虫眼鏡レンズを貼り付けて夜に撮っているもの。

sx70_16

sx70_17

sx70_18

sx70_19



最後の写真は夕暮れの空。撮った日は先月の初旬くらい。SX-70で撮る空の色は、不思議な色で惹かれるのだった。

sx70_20


--Trackback People--
「POLAROID SX-70」
「*マクロ村*」