« 桃色の百合 | メイン | 赤い誘惑 »

2004年11月30日

●揺れる。輝く。

すすき
Kodak ULTRACOLOR 100UC
すすきの向こうに見えるのは嵐山。天龍寺に向かう参道で、風に揺れながら輝くススキを見つけた。

写真仲間と訪れたのだけど、諸事情で天龍寺には入らず。グループ行動する時の針穴写真は、同行者に多大な迷惑をかけてしまうのを実感した散策となった。立ち止まり三脚をセットし位置を決めシャッター蓋を開ける。心の時計で数を数え蓋を閉じる。フィルムを巻き上げる。三脚ごとカメラを持ち上げ再び仲間達のもとへ急ぐ。これが結構時間がかかるのだ。(この日は某友の会代表もいらっしゃったのだが、代表は針穴写真機持参せず)

はじめに向かった野宮神社あたりの竹林では、生い茂った木々の影となって全体に暗めだったため、列から離れないように急いだためか暗い写真ばかりになってしまった。その写真達は気が向けばまたいつか。



針穴友の会トラックパック『今月のハリアナ

Trackback People
「今日のハリアナ写真」
「四角写真倶楽部」

コメント

名前が抜けておりました…。

J.Oさん
こんばんは:)
秋の光線は綺麗ですよね。夏ほど目を差すような眩しさも無くて
最近の夕暮れ時はオレンジの夕陽にみとれてしまいます。

確かに写真を撮っていると、時間があっという間です。
じっくり写真を撮るには、ひとりが一番ですよね(笑)

こんばんわ。
傾いた光線とススキいいですね。
秋風を感じます。

写真撮ってると、時間経つの早いですね。
写真撮らない人と一緒の場合、待たせてるんじゃないか?
と気になって、写真どころではないです。

ゆきこんさん
きゃあ、ありがとうございます!!
ゆきこんさんでもきっと撮りますよね。
デジカメでも撮ったんですけど、こっちの写真の方がとても良い出来でした:)

秋の日射に輝くススキ。美しい!
立ち止まって撮らずにはいられなかった気持ちが伝わります。
強い光なんだけど針穴的でやさしい描写ですね。

コメントする