« 揺れる。輝く。 | メイン | しっとり南禅寺 »

2004年11月30日

●赤い誘惑

おさけ
Polaroid SX-70 Film
明日から師走。陽が暮れると寒さを感じる季節になった。紅葉も一気に色付いた感じで綺麗だろうなあ。

この写真は、一つ前の針穴写真と同じ京都嵐山界隈で撮った写真。その日は大阪をお昼に出発して、出発前に遅い朝ご飯を軽く食べた。京都に着いてからはお茶も飲まず、たくさんの観光客に揉まれながらの散策。誰からも「お腹空いた」とか「お茶にしようよ」の声もあがらないまま夕暮れ近くまでうろうろ。だれかがふと「みなさん、お腹は空かないんですか?」すると「空いたけど誰も言わないから(笑)」とそれぞれが告白する始末。みなさん優しい大人達だ。その後渡月橋を渡って中之島公園で温かいお饂飩を食べたり珈琲を飲んだり。冷えてきた身体が一気に暖まった。この提灯はそこのお食事処の店先で、誘惑たっぷりに私を見ていたけど、この時はまだ我慢我慢。



その後再び渡月橋を渡った時、艶やかな舞妓さんの衣装に包まれた二人連れを発見。人力車に乗る寸前に近くまで寄ってSX-70のシャッターを押したんだけど、もう明るさが足らなくてシャッタースピードが遅い。ブレブレな失敗写真なので二枚目に追加;P

--Trackback People--
「POLAROID SX-70」
「クラシックカメラで写真を撮ろうクラブ」