« 空中庭園を見上げるツリー | メイン | メリーゴーランドなんです »

2004年12月12日

●10万個のイルミネーション

新梅田シティ2
FUJICOLOR New PRO400
昨日の引き続き『新梅田シティ』。まるで光の家みたいだ。クリスマスツリーの大きさは、建物の大きさとバランスを取っているのだろうか。高さ27メートルで使われている電球の数は、およそ10万個。ツリーの下の部分はステージにもなっていて、週末には見にコンサートが行われている。

左右の下端に見えている光が、ドイツのクリスマスマーケットのお店だ。寒い中でミニコンサートを楽しんだ後のホットワインはとても温まりそうだ。この日の私はキンキンに冷えた白ワインを飲んでしまった。次回はホットワインを堪能したいな。

この写真を撮っている時間は2分半くらいだったけど、多くの人がこのカメラの前に立ちはだかって写真を撮るというヒヤヒヤされる時間でもあった。だけど、でき上がった写真はこの通り。針穴写真のそういう優しい所も大好きだ。

針穴友の会トラックパック企画『クリスマス・イルミネーション

Trackback People
「今日のハリアナ写真」
「四角写真倶楽部」