« 10万個のイルミネーション | メイン | ロイヤルガーデン »

2004年12月13日

●メリーゴーランドなんです

新梅田シティ3
FUJICOLOR New PRO400
110年の歴史を持つという、世界に4台しか残っていない木製メリーゴーランドが来ている。マスク(お面)が飾られていたり装飾もファンシーではなく、さすがドイツのメリーゴーランド。明るい時にズームレンズで各パーツを撮りたいような気持ちにさせてくれる。

グルグルと回っている間にシャッター蓋を開けていたら、まるでUFOのような針穴写真ができ上がっていた。エレガントさが伝えられなくて、ちょっと残念だ。日中にもう1回リベンジしたいな。一人で乗れる勇気も湧いてきたら、メリーゴーランドにも乗りたいな。観覧車といいメリーゴーランドといい、憧れの遊具は一人で載りにくいのがちょっと残念だ。ジェットコースターは苦手だから乗らなくてもいい…。



1枚目の写真は、この場所に着いてすぐ撮ったもの。2枚目の写真は帰る前に場所を変えて撮ったもの。後ろが明るかったからかな、人物がしっかり写っている。大人も子供も、じっとメリーゴーランドを見つめていたんだな。

私が利用するTrackback Peopleに、日を変えても『あなろぐ茶房』の名前ばかりが目に付いてちょっと寂しくて恥ずかしい。12月だからみんな忙しいんだろうな。針穴友の会のトラックバック企画『クリスマス・イルミネーション』を言い出した手前もあるが、陽が暮れては撮りに行く事が多くなりストックも大分たまってきている。紅葉の針穴写真も全部出せていないというのに。しかしblogに載せる事も目的だけど、針穴写真を撮っている時間とスキャニングするときのワクワク感がたまらなくて撮っているのだからと自分に言い聞かせている。

今日はTrackback Peopleへのトラックバックは一つにしておこう…。

針穴友の会トラックパック企画『クリスマス・イルミネーション

Trackback People
「今日のハリアナ写真」