« 公園の親子猫 | メイン | 空中庭園を見上げるツリー »

2004年12月10日

●黒猫の兄弟?

自転車
FUJICOLOR REALA ACE
親子猫と黒猫に餌をやりそびれ、そのあたりを探している時に別の猫と出会った。黒猫と同じくらいの大きさだったから兄弟かもしれない。表情がわからない毛色の猫だけど、近寄って顏を見ると美猫さん。汚く見えた毛も近くでみたらシックでかっこいい。黒猫と同じように人懐こくて私にニャアニャアとまとわりついてくる。

猫のために買ってきた食べ物は『餡まん』だった。『餡まん』を猫が食べるのかわからないが、うちの犬は大好きだ。餡の部分は避けたパンの部分をこの猫に与えてみたけど食べない。クンクンと匂いは嗅いだけど、餡まんより人間の方が好きみたい。
この猫と話していたらウォーキング中の女性が話しかけてきた。このあたりにはもっと猫がいたらしい。やはり黒猫と兄弟説濃厚。

ごめんね猫毛アレルギーだから撫でてあげられなくてと、この猫にもあやまって自転車を動かそうとすると猫も一緒に走ろうとする。かわいい。でも切ない。

『餡まん』は帰宅して愛犬と一緒に美味しく食べた。

針穴友の会トラックパック『今月のハリアナ

Trackback People
「今日のハリアナ写真」
「四角写真倶楽部」
「猫写真」