« メリーゴーランドなんです | メイン | 何の光? »

2004年12月14日

●ロイヤルガーデン

チャペル
FUJICOLOR New PRO400
新梅田シティの地下駐車場から、出口の坂を昇っていると教会が見える。始めてその光景を見た時には、ちょうどガーデンウェディングの真っ最中だった。無機質な駐車場の景色から一転した晴れやかなその光景は、今でも頭に焼き付いている。

ここは新梅田シティ(梅田スカイビル)の西側にある『ロイヤルガーデン』場所はここ。この教会の名前は『St.ロイヤルチャーチ』というらしい。結婚式のために作られた教会のようだ。毎年クリスマスシーズンにはクリスマスイルミネーションで飾られている。結婚式とパーティーでしか利用できないのだろうか。探してみたけどパーティーの案内しか発見できず。道理でカップルでイルミネーションを見に来た人達には「教会も見て行って下さいね」とにこやかな対応だったはずだ。一人で三脚出して、怪しく撮影していた私は追い出されはしなかったが話しかけられもしなかった。



1枚目の写真は入り口の門の下で撮ったもの。門に点いていたブルーのイルミネーションの光線が滲んで写っている。2枚目は中に入って撮ったもの。私が入れたのはここまでで精一杯。教会の中をのぞいてみるには、ひとりで無いほうが心強い。

針穴友の会トラックパック企画『クリスマス・イルミネーション

Trackback People
「今日のハリアナ写真」
「四角写真倶楽部」