« ロイヤルガーデン | メイン | テーラーヨシダ »

2004年12月16日

●何の光?

Pinhole Photograph 15

Polaroid FilmType89

引き続き新梅田シティ。ここのイルミネーションを撮るために行ったから、かさばるから普段は持ち歩かないポラロイドピンホール80も持って行ったのだった。

この日は風が冷たかった。15分露光コース2枚で限界。一人で行っていたから寒さも倍増。ポラロイドピンホールは、その場で結果がわかるのが嬉しいのだが、めくって現れたのがこの写真。この光は何の光だろう。ツリーの前に人の影が二つ見える。ツリーの下でライブが行われていたから、そのお二人はずっとそこでライブを見ていらしたのだった。カメラをセットしている前を多くの人が横切ったけど…。謎は謎のままにしておこう。


針穴友の会トラックパック企画『クリスマス・イルミネーション

Trackback People

「今日のハリアナ写真」

「PINHOLE 80」

コメント

ちゃるーむさん こんにちは。
そうなんですよね。その場で見られるのは素敵なのに、ちょっと難易度高いです。めくるときドキドキするのは好きなんですけどね。綺麗にめくれても、ちゃんと撮れてなかったりもしますが、これは私のせいてせすね(笑)

この光はもしかしたらフラッシュの光かもしれません。そういうことにしておこうと思っています;)

今年はぜひご一緒に針穴する機会があればと思ってます。今年もどうぞよろしくお願いします。

引き剥がし式のポラロイドフィルムって現像後に最後の難関がありますよね。
しかもコストもかかるし、ゴミは出るし・・・。

でも、僕もなんだか好きです。ホルガに使ってます。

かさばるのであんまり使ってませんけど。

それにしても何の光なんでしょうね?でも、かえってファンタスティックになっているんじゃないですか。

コメントする