« 夫婦善哉の提灯 | メイン | 冬の花火 »

2005年02月04日

●チューリップの仕草

Hug
Polaroid SX-70 Film
タイトル『Hug』

Little kiss

タイトル『Little kiss』

Big smile

タイトル『Big smile』


寒い日に花屋で買ってきたチューリップと遊ぶ。温室育ちの茎の長いチューリップは、買ってきた時には真っすぐだったのに、思い思いの方向へ茎を曲げた。それはまるで人の首のよう。小首を傾げて何か言いたげで、眺めていると話しかけたくなる。ふんわりと膨らんだ花、太陽の光を浴びて花心を見せている。その仕草はまるで、大きな口を開けて笑っているようでもある。

寒い日に暖かい部屋の中での、楽しいモデルさん達との優しい時間を過ごした記録と記憶。

今日の写真も私のFlickr!から@今日はすべて大きなサイズ:)

--Trackback People--
「POLAROID SX-70」

トラックバック

» 花の女王 from ルーズなビート
「女王」 チューリップを見ていると、そんな感じがする。 スラーっと伸びた茎の先にスマートな花が咲いているような感じ。 力なくぺっこりと茎が曲がっている 何だか寂しそうだったので、隣のチューリップに絡めた。 そうすると「女王」ではなく「貴婦人」 [Read More]