« はじめまして | メイン | 誕生日に »

2005年03月24日

●White chocolate cookie

White chocolate cookie
polaroid sx-70 film

ホワイトデーに近い週末、京都での仲間との集いの別れ際、渡された小さな包み

バレンタインデーが近い時の、同じ仲間の集まりで、その時に参加していた女性からチョコレートをもらっていたらしい。その時にもらった男性達は、ホワイトデーに近い日の、この京都での集まりのお返しを用意していて、集まった時に、その女性にお返しをプレゼントしていたらしい。バレンタインデー近くの集まりには不参加だったし、この集いに参加したのも夕方からだったし、そんな事情は後から聞いたことなのだけど、三人いた女性のうち、私を含め二人に別れ際に渡されたのだった。「お返しは来年でいいですから」の一言と笑顔とともに!

バレンタインデーもホワイトデーも、すっかり縁遠くなって何年たつのだろう。もはや義理チョコという言葉さえも記憶の彼方に行ってしまっていた。それ故なのか、この突然の小さな贈り物が私に与えた衝撃は、かなりのものだった。同席する女性達に対しての、心配りなのは十分承知。でも、こういう心遣いが自然にできる男性って、私は久しぶりに見たような気がする。B君、来年のバレンタインデーには、三倍返し決定! ありがとう ;D

ホワイトデーの日まで開封しないで、ホワイトデーの当日包みを開けた。美味しそうなホワイトチョコレートクッキー!! 私のことだから、来年のバレンタインデーに、お返しを忘れちゃってるかもしれない。忘れないようにSX-70で、そのクッキーを写真に撮っておく事にした。B君に対する感謝の意味もこめて、かわいくセッティングして撮った写真がこの写真。少女すぎたかしらん…