« White chocolate cookie | メイン | Espresso »

2005年04月14日

●誕生日に

blue and pink
FUJICHROME fortia sp

4月8日花祭りの日、私は生まれた。
今年は桜の開花が遅く、8日の桜はこんなに満開!
針穴しないわけにはいかない、真っ青な青空に
ひとつ新しい事をやってみた。

針穴写真のリバーサルフィルム、しかもfortia sp
普段のISO100のネガフィルムのつもりで撮ってしまった
ISO50でリバーサルフィルムなのに、なんてことだ
倍以上長めに開けておく事を後から知った。

だけど、こんなに綺麗な青と桜色!!
露光不足だけど、嬉しくてたまらない写真になった

トラックバック

» 2005年さくらさくら。さくらでぇ~いっ。 from はりあなのこころ
ようやく桜を現像して、プリントして、スキャンしました。 のんびりな感じですけど、撮ったのは一日です。 今年は、先始めまで時間がかかって、まだ?まだ?って毎日。 咲いたかな?って思った途端、一気に満開。 そして、雨で散る。 花びらの桜吹雪の中を歩く [Read More]

コメント

すっかり放置しててごめんなさい。
このコメントを頂いてから今日までの間に、しきはんさんとはすっかり仲良しになっちゃいましたね;)一緒に針穴もできたし、美味しい物も食べたし!
これからもまた遊んでくださいね。

私もこの日以来ポジばかりで針穴してます。もともとプリントの週間もなかったんで、スキャンするのも簡単だし現像も早いし、なんたって綺麗だし! やめられません。

こんにちは~。
FORTIA SPいいですよね~。
なんだか針穴との相性がいいと思いませんか~?
空の青と桜のピンクがホントキレイ。

私はAGFAのポジで撮ってますけど、最近はこのFORTIA SPばかり使ってます。
ISO50って粒子が細かくて、隅々まで描写が出るので大きく引き伸ばしても本当にキレイです。

私も今さっき、現像が上がってきた、いいお天気の桜をFORTIA SPで撮ったのをチェックしてきて「うわ~うわ~」って思って帰って来たので嬉しくてたまらないっていうtearoomさんの気持ちがよく分かります~。
ワクワクしてきちゃいますよね~。

コメントする