« Shakes to the wind | メイン | SX-70色のコスモス »

2005年11月06日

●夕陽に向かって

Toward the evening sun
Kodak Ektachrome Professional E100VS
こちらも大阪の鶴見緑地で撮った写真。フィルム一本コスモスと空写真で、もう一本はバラや他の花達も撮った。この写真は公園から帰る前に最後に撮ったもの。

国際庭園のゲートの前にあったコスモスの花壇を、夕陽がキラキラと照らしていた。
Zero2000の針孔は優秀すぎて、大好きなフレアがあまり写ってくれないのだけど、夕陽に向かってカメラをセットした。風もあったのでコスモスはあまり写ってくれていなかったけど、夕陽は綺麗に写ってくれていた!! 嬉しい!!

撮影日は10月12日。愛犬のグーフィーが天国に行ってしまったのが9月19日。まだひと月経っていない頃だ。この公園は無料の公園なので、夕方は犬のお散歩の人達がいっぱい。犬とすれ違う度に涙腺が緩みそうになる。自転車の前かごに手をかけて乗っているシーズー(パグに似た顔)とすれ違った時は、切なくてこらえ切れなかったっけ。

しばらくこの公園に来るのはやめよう
次はペットの入れない大阪万博公園にコスモスを撮りに行こう

そう思いながら、自転車に乗ってウチに帰ったのだった。